中日ドラゴンズ研究室

何かしら頑張ろう

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンズ2021年最終戦 白星で終了

10月26日、阪神との試合を終えて、2021年の公式戦全試合が終了した。チームは現在リーグ5位で、与田剛監督の退任が発表されている現状、来季に向けてのチーム作りが始まっているといってもいいだろう。 最終戦を振り返る ビシエド故障の影響もあり欠場 ビシ…

一足先に2022年のドラゴンズの布陣を見る

2021年シーズンは残りわずか。与田剛監督の退任が発表され、球団は後任として立浪和義氏に要請したという。ドラフト会議が終わり、最初の戦力外通告の公表もあり、2022年に向けて動き始めている。今回は、一足早く来季のドラゴンズのチーム布陣を整理してみ…

ドラフト会議に関する個人的見解

10月12日、ドラフト会議が行われた。中日ドラゴンズは、野手を中心に6選手を指名した。 今回のドラフト指名選手 ドラフト1位で中日が単独指名したのは、アドゥブライト健太(外/上武大)。パンチ力があり、俊足を武器にしている選手とのこと。ドラフト会議前に…

山井大介と藤井淳志が引退表明

今季も残りわずかとなっている中、9月29日に藤井淳志、9月30日に山井大介の現役引退が発表された。中日一筋、チームを支え続けた両選手、個人的にもファンの方々にとっても思い出は多いことだろう。 山井大介 現在の球界最年長投手である山井大介。個人的な…