中日ドラゴンズ研究室

何かしら頑張ろう

中日ドラゴンズ研究室 再スタート

2020年10月1日に開設したこの「中日ドラゴンズ研究室」は、約3ヶ月間ブログ投稿していましたが、一旦すべて非公開にして、今日から再スタートします。

 

ブログの紹介

まずは、改めて自己紹介します。投稿主は多少の野球経験がある中日ファン(男)です。このブログでは、個人的な趣味の延長的な感じで、中日ドラゴンズをメインに幅広い野球のお話をしていきたいと考えています。オフシーズンは展望や振り返りが中心になるかと思いますが、春季キャンプが始まれば、話題が広がるかと思います。

 

再スタートする理由

これまで約60のブログ記事を書きましたが、すべて非公開にしました。この主な理由は、方向性の変更です。これまでは、ネットニュースやスポーツ新聞のような書き方にちょっとした意見を加える感じでやってきました。誰かに怒られたわけではありませんが、以前から考えていたことで、新年を機にやり直すことを決めました。「方向性の変更」というより「方向性の再確認」という表現でもいいかもしれません。ちなみに方向性が固まったわけではありません。

投稿頻度は、これまで1~2日に1回でしたが、今後は頻度を気にせず投稿する予定です。シーズンが始まれば、毎日投稿することもあり得ます。

以前投稿したものは、リメイクして投稿することがあります。そのまま出すことは無いかと思います。

 

今回は手短にこの辺で。